篠原冴美の「近代麻雀」の 最強戦投票を応援しましょうという話 (`・ω・')

 

あらいぎまちゃん

ですよ!? m9( ゚д゚)

 

そんなわけで今回は

さみぃーこと篠原冴美の、「近代麻雀」の

最強戦投票についてサラッと書きますかね。

 

 

こんな感じで現在、麻雀漫画雑誌「近代麻雀」の

主催大会の参加権を賭けて、さみぃーは今

ファンに投票を呼びかけておられるわけですが‥‥

まぁ通常であればこの手の投票イベント系は

まともなルールであれば

さみぃークラスになると余裕で突破出来るんですよね。

 

まともなルールというのはどういうことかというと

要するにキッチリちゃんと投票を集計し、

順位を決めるということです。

 

たまに本当、

「宣伝ポイント」とか

わけのわからんルールを

途中から出されて、無理やり

変なハンデを付けられる

パターンありますからね!?

 

ただ今回は、出場者の中に‥‥それ以上に

えげつないやり方

このイベントに挑んでいる方がおられましてw

 

それがこの方、日本プロ麻雀連盟所属

原えりかプロです。( ゜д゜)ノ

 

ムチャクチャやなオマエww

本当にえげつないw

 

いや、合法ですよ、確かにこれは!?

誰もが思いつくやり方ですけど、

でも実際にやる人、

んなに居ねぇよ系の合法ww

 

しかもこれ、大変な事に

5/17に発表された中間発表で

こんな状態になってしまってます!!

note.com

 

うおーい!!

なんじゃこりゃwww

 

いや本当、狂気の沙汰だな‥‥。

 

この原さんって方、今回の件で初めて知りましたけど

プロ雀士としては二年目で、まだまだ

活動歴は浅い新人のはずなんで‥‥

純粋な意味の人気投票としては、さみぃーを含め、

ここまで他を圧倒するポテンシャルというのは

まだ持って無いはずなんですよね。

 

ちなみに4/26の中間発表はこちら。

 

 

5/11はこちら。

 

 

ここから、一週間で

急に四桁ゾーン突入てww

 

いや、でもまぁ先ほども言いましたが

こんなむちゃくちゃな

自弁(自腹で投票)

ルールの範疇内です。ていうかむちゃくちゃすぎて

多分原さんに対する純粋な意味での一般票や

同情票、浮動票も入ってるはずです。(`・ω・')

 

叩かれ覚悟でこれをやってるのは、

確かに偉い。流れも来てるし。

 

そしてメンタルよわよわさみぃー

この点だけは本当、

見習って頂きたいです。

 

とはいえ、トリプルスコアを付けられたとはいえ

さみぃーにもまだまだ勝機はあります。

 

ていうか、最終的には勝ちます。

 

ライバル側からしたらこの票差でも

やっぱりさみぃーが一番怖いはずですよ!?

 

だってさみぃーのファンが

一冊ずつ買って投票するだけでも

これくらいの差なら返せますし!?

 

またそれ以上に、例えばさみぃーが昔所属していた

アイドルユニット恵比寿マスカッツ

「DD(=誰でも大好き =ユニット全体推し)」の人や

「さみぃー推しじゃ無い人」とかが投票してくれると

そりゃもう凄い力になりますし!?

 

なので、こちらにとって重要なのは

まだ未購入の人に投票して貰う事‥‥

ゼロから1にする事だと思います。

 

さみぃーのファンは大別すると

プロ雀士としてのファン」

それ以前から活動していて、今も現役である

グラビアアイドルとしてのファン」

二種類が挙げられます。で、今回の投票は主に

麻雀系のファンが投票に協力していると思います。

 

その、麻雀まったく知らない・やらない系の‥‥

長い芸能活動で構築された「グラドルとしての

さみぃーのファン」がこの投票に呼応してくれると

ここから一気に巻き返せるんですよ!? ( ゚д゚)9m

 

そんなわけで、さみぃー自身も連日呼びかけている

この投票のやり方と、

あと裏技的な内容

ここから解説していきたいと思います!! m9(゚Д゚)つ

 

--------------------------------------------------------

1‥‥近代麻雀6月号を手に入れる

 

まずは近マの最新号を手に入れましょう。

‥‥とはいえ、この第一歩が今

一番難しかったりします。

なぜか売ってない!! 

みそきん並みに売ってない!!

 

雀荘がひしめく新宿区では

すべて狩られ尽くしたという噂があります。

 

 

ネットショップも完売中です。

 

しかし!! ここから確実に手に入れる方法を

このブログの最後に掲載しておきますので

最後までどうぞ読んでくらさいね!? ( ゜д゜)ノ

 

2‥‥投票用紙を切り抜く

 

277ページにあります。

ここから必要事項を書き込み、

さらに官製葉書に貼ってポストに出す‥‥

うーん、ダルい!! 

今時なんてアナログ!!

 

 

重要な記入項目は「C」、そして「D」です。

 

Cの欄には、さみぃーの投票番号である「107」を書きます。

「107」と「101」はとても間違いやすいので

大きくハッキリ書きましょう。

「107(いいおんな)」と覚えます。

念のため、欄外には「篠原冴美プロ」とか

書いておいた方がいいと思います。

 

てか、字ぃ汚ったねーな

こいつ!! つД`)

 

D欄は今回の投票には関係無いですが、

さみぃーの今後の仕事が増えるように

例のような篠原冴美プロの表紙・グラビアが

見たいです」とでも書いておけば、

万が一これが「死票」となってもこの希望だけは

編集部に届くと思います。ここは丸写しじゃ無く

オリジナルの文面で記述して下さい。

さみぃーのイラストとか書いてる猛者もいます。

 

3‥‥ハガキに宛先用紙と

投票用紙を貼り付ける。

 

記入し終えた宛先用紙を葉書の表に、

投票用紙を裏面に貼り付けます。

 

ここで気を付けたいのは、最近ハガキとか

出す機会が無くて戸惑うかも知れませんが‥‥

 

現在、葉書の値段は

一枚63円です。

 

ちょっと古い年賀状の消化とかに使う場合は、

気を付けて下さい!! 2019年10月から

現行料金ですから‥‥

値上げはつい最近なんですよ結構!!

 

料金不足のハガキは出版社で受け取り拒否されて

返送されてきます。それだけなら追加切手貼って

出し直せばいいんですが、締め切りの

5/31(必着)近辺に出して

それが返送されてきた日にゃ

目も当てられません。つД`)

 

なので料金不足の葉書を使う場合は

ちゃんと追加料金の切手を貼って下さい。

 

 

--------------------------------------------------------

 

そしてここに至るまでに必要な

近代麻雀6月号!!

これが現在、中々手に入らないと

言いましたが、実は効率的に

かき集める方法があるんですよね!?

 

それがこちら ↓

 

m.hapitas.jp

 

クレジットカードで買う‥‥いや、そうではなくて

「プラチナカード」

コンシェルジュサービス」

使うんですよ!! m9(゚Д゚)つ

 

コンシェルジュサービスとは、要は

「なんでも調べてくれる秘書」

みたいな物で‥‥有ると凄い便利です。

 

たとえばもう終焉を迎えつつある

コロナ過の初期にもの凄い

マスク不足になりましたが

私はコンシェルジュにマスクの在庫がある薬局を

調べさせたので、あの時期に

分け与えられるほど手に入りました。

それ持って、マスク不足に困ってる

さみぃーのイベントに当時の末端価格

約15000円分のマスクを

お土産で持っていって‥‥

非常に喜ばれました。(*´д`*)

 

なので今回の近代麻雀も、プラチナカードのコンシェルジュ

調べさせるのです!! 「○○区内で、

竹書房近代麻雀という雑誌の在庫がある

書店・コンビニを〇件ピックアップして下さい」と

 

私はそんな感じで聞いたので、

ほらこんな感じでした。(`・ω・')

 

 

 

近郊の店舗で、実に効率よく集める事が出来ました。

今なら年会費分のポイントが貰えますし、

すぐ発行して貰えるしで‥‥

持っておいて損は無いですよ!? ( ゚д゚)9m

 

m.hapitas.jp

 

とはいえ、上記写真の様に撮影用に10枚ほど

投票用紙を切り抜いてみたはいい物の‥‥

本当これ、めちゃくちゃ手間です。

 

切り抜く、書き込む、貼り付ける、で

たった10枚

書くのに1時間

余裕で超えるんですよww

 

なのでこの労力と経済負担を分散させるためにも、

本当に「グラドルとしてのさみぃーのファン」の方の

一斉蜂起一人一人の協力

必要だと思うますので、よろしくお願いします。

最近さみぃーにご無沙汰の方も

是非この機会にどうぞ。( ゜д゜)ノ

 

Twitterのさみぃーのアカウントに、

DMで「投票したよ」と

C欄に107番と書いた投票用紙の画像付きで

メッセージを送ったら彼女から直接、

ちゃんとお礼の返信DMが貰えますyo!?

 

私なんかアレですよ、そもそも

昔からの純粋な

さみぃーファンでも無いのに

ここまでやってるんですから本当‥‥ひとつ

よろしくお願いしますよってに!? ( ゚д゚)9m

 

★★★★★★★★★★★★★★★

 

で‥‥こっから余談ですけど私って、

先ほども言ったようにさみぃーファンじゃ無くて

栗山夢衣っていう今やだーれも知らんような

地下アイドルのファンなんですよね。(´・ω・`)

 

でもこの娘も往年のバラエティ番組

「めちゃイケ」

「新メンバーオーディション」っていう企画に

最終選考まで残ったおかげで、それから

色んな芸能の仕事が来るようになったんですよね。

思い出しました!? この娘ですこの娘。m9(゚Д゚)つ

 

 

ちなみにさみぃーの事を知ったのは、この栗山夢衣

めちゃイケオーディションに落ちた縁で

「おねだりマスカット」という‥‥

これまた人気の深夜番組にレギュラーが決まった時に

途中加入してきた時でした。当時19歳の篠原冴美

 

 

まーこの娘は最初からすごかった。

 

加入直後からいきなり活躍するわ

ピンのコーナーをすぐ持つようになるわで

またたく間に大所帯である番組内ユニット

恵比寿マスカッツ」の中心メンバーに

入り込んでいったんですよね。

 

メンバーの入れ替わりが激しくて

活躍してない娘はいつの間にか卒業(クビ)‥‥

というのも珍しくない番組でしたから、

私が応援している栗山夢衣がいつ、

このさみぃーの勢いに押されて番組から

いつのまにかフェードアウト

してしまわないかと毎週、ヒヤヒヤしながら

見て居ましたね!? (`・ω・')

 

そもそもさみぃーってグラドルとしては

週刊漫画雑誌のグランプリとかいくつかの賞を

受賞してますし、元々のポテンシャルはかなり高いので

番組で活躍するのも無理は無いのです。

実力は本当にある娘ですしね。

 

ただ!! そんなさみぃーですが、

麻雀に関するタイトルはまだ無いのです。

 

もちろんタイトルを獲っただけで

前述の栗山夢衣のようにポンポンと仕事が

来る訳でもないのですが、それでもやはり

この娘は肩書き・実績の象徴でもあるタイトルを

まずは一つ持って貰いたいと思ってます。

 

また出版社的にも、買って欲しいのは自弁でこんな

大量購入する娘より、全国幅広く投票を勝ち得る

さみぃーの方に勝って欲しいに決まってます。

絵ヅラもいいし!? ( ゚д゚)9m

 

そんなわけでここまで読んでいただいた方には

私のTwitterアカウントにDMをいただければ

近代麻雀の近郊の店舗での在庫をお調べ致しますので

遠慮無くどうぞ。調査は24時間掛かりますので

出来れば5/23までにご連絡いただければなーと

思います。( ゜д゜)ノ

 

twitter.com

 

と言うわけでで以上、

がんばれさみぃーの

コーナーですた!! m9(゚Д゚)つ

あ、さみぃーの撮影会の写真とかご覧いただける方は

アメブロのこちらをどうぞ!? ( ゜д゜)ノ

 

篠原冴美 を撮ってみた

https://ameblo.jp/araigimachan/entry-12383552801.html